昨日は久々に完全オフにして長野に行ってきました。

IMG_0786.jpg


以前松本城を見に行ったのですが、天守閣を見なかったので今回はリベンジです。


松本城だけでは高速代がもったいないのです。
長野といえば信州。信州といえば・・・

そう、そばです。小さいころはそば好きではなかったです。
そんな私も大人になったのかそばを食べたいと思うような年頃になったみたいです。

IMG_0791.jpg


山品さんです。今回で3度目です。
ここは標高が高く、店内はエアコンなんてありません。エアコンがなくても十分涼しかったです。
冬場はどうするんだろうと思いましたが、冬はそもそも来たことないので知ったこっちゃないです。

さてお目当ての蕎麦の前に山菜皿を頼んでみました。
IMG_0788.jpg

ふきのとう、たけのこ、あと忘れたものです。普段食べたことないので名前覚えてません。

IMG_0789.jpg

お目当ての蕎麦です。
限定で十割蕎麦があったので十割蕎麦にしてみました。

とてものど越しが良くおいしくいただきました。

そばを食べていると、もう一品頼んでいたものがきました。

IMG_0790.jpg

うすそばがきです。

これもここで覚えたものです。これも有名みたい。

よかったら一度訪れてみてください。


そのあとはメインの松本城へ

IMG_0796.jpg

今回は天守閣に登るのがメインでしたのでチケットを購入して中へ
チケット購入しないと撮れないショットです。

そのあとは松本駅近くの洋菓子屋さんマサムラさんへ

IMG_0797.jpg

チーズケーキの方が大きいのでメインっぽいですが、となりのシュークリームが絶品です。
ベビーシューと書いてありましたとおり、ちょっと小さめですが、一口ではいただけませんでした。
かじったところ中からとっても濃厚なクリームが出てきました。クリームが多めです。
結構一つでもボリュームあるシュークリームでした。

そのあとは快活フィットネスクラブの長野へ



と思いましたが疲れたので帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |