嫌な内容なので読みたい人だけ読んでください。


向ヶ丘の皆さん、ごめんなさい。
本当に今まで我慢してきましたが、もうダメです。

今回で3度目になりました。

1回目は綱島で月曜日のエアロボードをコアエイトに変更するということで切られました
2回目は向ヶ丘で水曜日のエアロボードを1か月前切っているのに切られました。
3回目の今回は木曜日の初心者クラスのエアロボードを切られました。

すべて本社からの指示という理由です。

営利企業ですので集客が大事なのはわかっています。
集客がなければ切られるのも当然だと思います。
理屈ではそうですが、人と人とのつながりがあります。

1回目はそこそこ集客あったし、ほかの曜日の同じレベルのエアロボードが一つになってしまうので残してほしいと伝えました。
2回目はまったく交渉の余地なく切られました。
3回目の今回は私が持ってないカテゴリ(ストレッチ系)を提案され首切りを前提としか考えられない話し方をされました。

私は初心者クラスとは初めてスタジオに入る方が前提のクラスだと思っています。
初めてスタジオに入って慣れたら一つ上の初級のクラスに行ってくださいと促しています。
また、今回のクラスは18時30分からと一般的には集客が見込めない時間帯です。
それでも平均5~6人前後来てくださっていました。
たしかに数は少ないけど、来館者数からしたら十分多い数字だと思います。
それにも関わらず集客がないと一辺倒で切られました。

集客がなくて切るにしても、もう少し話し合いをして改善する努力をお互いすべきじゃないんですか?
どうしても改善が難しいという結論なら切られるのは仕方ないと思います。
でも話し合いもなく切る前提で話をされたことにいら立ちを覚えます。


今まで朝日スポーツクラブに対して自分ができる限り精一杯の接客とレッスンを提供してきたつもりです。

それ以外にもクラブが困ったことにもできるだけ協力しました。

・東日本大震災の日、地震直後に出発してはやめにクラブに向かいました。(この日は夕方に出て、途中で連絡が入り帰宅しましたが、家には12時近くに戻りました)
・大雪で交通がマヒしした日、綱島のエアロボードの代行をして帰りが12時近くなったことがありました。
・台風で隣のスタジオのイントラが来れないということで、急きょ二つのクラスを一緒にできるようにもしました。
・向ヶ丘ではイントラさんが火傷のため、自分も強度高いレッスンが多い日きつかったけど、困っているクラブのため代行受けました。
・東川口、南浦和とほかの店舗でも代行を積極的に受けてきました。

クラブが繁栄するようにできる限りのことをやってきましたが、貢献しようとしてきた努力を踏みにじられた思いです。


本社から指示があったから切れって言われて切るなら、死ねって言われたら死ぬんでしょうか。
もっとお客様の事を考えてほしかったです。

支配人なんだから、もっと話し方とかありますよね。
「本社からの指示です。」「集客ができていませんよね」
そんなのは支配人の言葉じゃない。

上に立つ人間ならもっと人を引き寄せるような思考と発言すべきじゃないんでしょうか。


そういった経緯で今後一切レギュラーレッスンはお断りさせていただきます。
代行の場合は相場の10倍のフィーをいただくことにします。
スポンサーサイト
To 俺


ということでというか、全然意識してなかったんですが、先日お祝していただきました。


S_6114141637975.jpg


おいしいお肉もいただいて幸せでした。



S_6114141687052.jpg


乾杯は私は相変わらずビールです。というか、悪酔いしちゃうのでビールだけにしてます。


S_6113613751086.jpg



プレゼントもいただきました。



でも、飲みすぎましたorz

GW初日

今日は快活で初級と初中級のエアロと青葉のイベントでした。

普段30分のクラスはやっていないので、初めての方多くうれしかったです。
これを機会にエアロやっていただける方が増えてくれると嬉しいですね。

青葉は二ブロック目のシャッフルツイストグダグダになってすみません。
練習ではすんなりできていたんですが・・・
でも通しは皆さん上手にできていました。


お忙しい中来ていただいて本当に感謝です。
第16回チキチキ踏み台運動会お申込みありがとうございます。

遅くなりましたしたがいただきましたメール返信させていただきました。


5月3日6日と続いてしまうので、お忙しいとは思いますがよかったら遊びにいらしてください。
第15回チキチキ踏み台運動会お申込みありがとうございます

いただきましたメール返信させていただきました。


まだ空きあります。
お時間ある方ぜひいらしてください。


明日は5月6日分の送信日になります。
こちらもよろしくお願いいたします

 | ホーム |  次のページ»»